明けましておめでとうございます。

株式会社 ICTラボラトリー代表取締役の鈴木浩之です。

「個人 (Individual) ・コミュニティ (Community) ・会社 (Company)に技術 (Technology)を提供し、共に明日 (Tomorrow)を創る。 当社はその為の研究所 (ラボラトリー)となる。」を理念として昨年6月に会社を設立し、初めてのお正月を迎えました。
昨年中は、大変、お世話になり、ありがとうございました。 おかげさまにて、事業としては想定以上のスタートを得ることができました。

ひるがえって世界を見ると、Web2.0に代表されるネットワーク技術が成熟し様々なサービスが開発され、情報を使う側・情報を提供する側の双方で理解が深まってきた年でした。 又、安倍内閣も「成長」をキーワードとしており、それに基づいて様々は施策が予算化されつつあります。  
成長エンジンが揃い始め、新ビジネスを始めるのに適切な環境が整ってきました。
今年はいよいよ「Web2.0の実践の年」となり、事業者はWeb2.0をテコとしてのビジネス拡大と新ビジネス開拓に努める年となります。  
本年は、当社がその起業理念を発揮する年の始まりとなるはずです。

二年目となった今年は、設立初志に基づき、「皆様の研究所となって、ネットワーク技術が開く可能性をお届けしビジネスの成功と次の未来への希望を皆様と分かち合いたい」と考えております。
当社は今年も、技術という成長エンジンを皆様に提供しビジネスの成功を皆様と共有すべく、研究を重ね精進をしていきたいと考えます。
皆様方からのご指導ご鞭撻のほど、お願い致します。

又、皆様のますますの発展を祈念しております。

以上、簡単ですが、新年のご挨拶と抱負とさせていただきます。